ドイツ語、英語、中国語翻訳を依頼するなら、信頼できる翻訳会社を選ぼう!

翻訳を行うには専門的な知識が要求されます。微妙なニュアンスなどの表現などは、質の高い知識をもった、翻訳者に依頼する必要があります。英語翻訳、ドイツ語翻訳、中国語翻訳の翻訳会社

TOP 翻訳会社 ドイツ語の技術翻訳に強い翻訳会社

目次

  1. ドイツ語の技術翻訳に強い翻訳会社
  2. ドイツ語翻訳の相場
  3. ドイツ語翻訳を翻訳会社に依頼

ドイツ語の技術翻訳に強い翻訳会社

ドイツ語の技術翻訳に特化した翻訳会社として、東京都千代田区丸の内にあるACCENT株式会社1は、製造業の技術翻訳にも強く、家電、OA・精密機器、半導体、自動車、コンピュータなどの分野に対応しています。

また、ワールドインテリジェンスパートナーズジャパン株式会社は、マニュアルや契約書、学術論文など幅広い分野を手がける「品質本意」の翻訳会社で、実績も多く、令和4年度「JAPANブランド育成支援等事業」の支援パートナーにも選ばれています。

ドイツ語翻訳の相場

ドイツ語翻訳の相場は、1文字あたり10~20円、1単語あたり15~30円とされています。ただし、専門文書や契約書、証明書、特許などの場合は、1文字あたり12.5~16円、1単語あたり15~16円が相場とされています。これも内容によりますのであくまでも目安となります。

論文などの翻訳で納期が迫っているものはかなりの単価になります。論文や特許は専門性が高いことと、業界独特の言い回しにも注意が必要なので実績のある翻訳会社に依頼すること非常に大切です。

また、マニュアルの翻訳はボリュームと納期などで単価に幅がありますので確認してください。

ドイツ語翻訳を翻訳会社に依頼

ドイツ語翻訳を依頼する際には、以下の点に注意すると良いでしょう。

  1. 翻訳会社のドイツ語翻訳の実績や評判はどうか?
  2. 翻訳会社の対応は丁寧か?
  3. 翻訳会社の料金は適正か?(翻訳単価を比較)
  4. 翻訳会社の翻訳者は専門的な知識を持っているか?
  5. 翻訳会社の翻訳品質は高いか?(専門的な知識があり、適切な翻訳が可能か?)

ドイツ語翻訳におすすめの翻訳会社として、以下のサイトがあります。

  1. WIP
  2. ACCENT

翻訳会社に関する記事

ページトップへ戻る