翻訳を依頼するなら、信頼できる翻訳会社を選ぼう!

翻訳を行うには専門的な知識が要求されます。微妙なニュアンスなどの表現などは、質の高い知識をもった、翻訳者に依頼する必要があります。

留学中はシティバンクが便利

海外留学をしていると、手持ちの貯金が少なくなった時には、お金が必要になってきます。だからと言って、多額の現金を持ち歩くというのはとても危険です。

そこで、留学中に便利なのがシティバンクです。円からドルなどの海外の通貨に両替する事ができます。更に口座にお金を入れておくと、現地で引き出す事もできます。突然お金が必要になった時にも使う事ができますので便利です。

聞いた話によると、海外ではスリやひったくり、また置き引きなどの被害に遭う日本人が多いみたいです。

国内は比較的、治安がいいのでカフェなどでもバッグを置きっぱなしにして席を立つ人までいますが、海外では要注意です。

アメリカ留学。留学を志す人へ

近年、日本の教育界では海外へ留学する大学生の減少が問題視されていますが留学するにあたって心配ごとがとても多いのも理由の一つでしょう。

費用の問題、時間の問題、また治安の心配や誰も知らない、言葉も通じない土地に心細さを感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

アメリカ留学は人気も高く、英語の勉強や研究を目的としている人の両方の人にとって最適な留学先の一つです。広い土地の中でも地方のそれぞれに日本人が多く滞在しており、安心を得やすいのも魅力の一つでしょう。

その反面、アメリカ留学をする人の中には同じ日本人同士で日々を過ごしてしまい、あまり成果が得られなかったという人もいるようです。

アメリカ留学をして学校に通い勉強する

勉強するのは日本国内だけではなくアメリカ留学をしてアメリカで学校に通い勉強する事もできます。

日本でもいろんな事を勉強できますが、やはり英語や特定の専門分野などに関してはアメリカ留学をした方が勉強するのにいい環境である事も多いでしょう。

他人に自慢しやすいアメリカ留学はアイビーリーグです。

世界中に通用する大学名と言えば、ハーバードにイェールにプリンストンに、といった感じです(他にもアイビーリーグと呼ばれる学校はありますが)。でも一つだけ言い足しておくと、同じような学力レベルの学校は全米中にあります。

Undergraduateと呼ばれる4年制過程は特にそうです。

大学院レベルになるとちょっと話は変わってきます。アイビーリーグの4年制で学位を取っても、そんなに「おぉ~」という感じはありませんが、大学院となると「おぉ~」感は一気に増します。

留学に関する記事

ページトップへ戻る